2012年03月01日

【御主人様専用奇才楽団 -Virgil-】活動休止

5月19日の渋谷BOXXの単独公演を持って活動休止。
ロアはバンドマンを引退。

2012年03月01日 00時00分15秒
Dear,My Master、活動休止のお知らせ
テーマ:ブログ
突然ですが、5月19日渋谷BOXXでの単独演奏会を持ちまして、Virgilは活動を休止いたします。
たかとと亜沙から脱退の申し出を受け「限界」の二文字が横切りました。
そして、る汰から「Virgil続けましょう」と言われた時に謝りました。
「もう動けない。」と。

今まで大変な状況の中、ギリギリの活動をしてきましたが「このままでは解散の一択になってしまう」
そう考えた私はVirgilを凍結させる事にしました。

また、個人的な事で申し訳ありませんが、5月19日を以て私「ロア」はV系バンドマンを辞めます。
東京に上京して12年
すごく素敵でいつまでもそこにいたいと思えるような、夢のある最高の時間でした。
しかし今私は人生の岐路に立ち、苦悩しました。
そして意地もプライドも捨て、将来の自分を想像した時にリアルに「限界」と感じました。
私は5月19日を以て、お仕事としてのサポート活動や外注以外のバンド活動の一切を引退します。
この選択肢を選んだ私を許して下さい。

しかし、必ずまた何らかの形で表現者や制作者として何か携わっていけたらいいな、ステージに帰れたらいいなとは考えています。
ただし、新しくバンド結成や新しいバンド活動はもう一切やりません。
突然の事で私も今は道が見えず、ひょっとしたらもうダメかも知れませんが、私の諦めの悪さとガッツは御主人様がよく知ってると思います。

そして、絶対にVirgilをゴミ箱に捨てるみたいにしたくない。Virgilが人生を懸けて作りあげてきた、歩んできた思いを記憶の片隅に追いやりたくない。

御主人様との空間を自分の判断のせいで閉じなければならないのはすごく悔しいです。
でも、それぞれが良い人生を導く決断ならば、きっと「今」必要な選択肢なんだと思います。
だから御主人様全員にお願いがあります。

Virgilを忘れないで下さい。
出来れば宝物にしてあげて下さい。
気が向いたらVirgilを聴いたり、DVDを見たり、カラオケで歌ったりして下さい。
全部、Virgilが御主人様に届けたかった大切な思いです。
そして信じていて下さい。

「絶対にロアは諦めない」
「ロアは何かするかも知れない」
「何か奇跡を起こすかも知れない」と
その願いを叶えるために私は戻ってきます。
何年かかるかわかりません。1年?5年?10年?もっとかも知れませんが、私はやっぱりVirgilが大好きです。だから諦めません。ブログやツイッターも消しません。ずっと見てて下さい。


今までの話を要約すると
1.メンバー2人が脱退を申し出
2.脱退理由はメンバー内での意見の相違、お互い同じ高見を目指す中でのベクトルの違い(音楽性の違いや不仲ではありません)
3.現状、活動継続が様々な理由で困難なため活動休止
4.5月19日を以て、ロアはバンド活動を引退


ということです。

応援して下さった御主人様全員に本当に深く御礼申し上げると共に
心より深くお詫び申し上げます。

残りわずかな時間では御座いますが
幾つかのイベントライブを含め
4月15日イケメン祭り
5月19日単独演奏会まで
素敵な時間を共に過ごせれば幸いです。

また現在発表している5月19日までの全日程、販売に関しては完遂します。
併せてよろしくお願いいたします。

御主人様と過ごした時間はかけがえのない宝物です。
でも後ろ向きな気持ちは一切ありません。
「思い出をどう守っていくか」ではなく「みんなとの思い出をどうやって増やすか」そんなことしか考えていません。
最後まで足掻くだけ足掻かせて下さい。
かっこ悪くても後悔はしたくないので。
生きたいように精一杯生きてみます。


御主人様に最高のおもてなしを届けてくれた最強の執事たち...

大地

ゼクス
タクミ
春樹
kei
亜沙
たかと
る汰

森山昌幸
JET
祐二

U-YA
ひかり

コウタ
Do

堀川りょう
坂野茂
一条和矢
柴田秀勝
寺島拓篤
高城元気
置鮎龍太郎


関わってくれた全てのスタッフ、関係者の皆様

みんなありがとうございます。

残された時間
全力で楽しみましょう。
そして、5月19日は私の最後のステージです。見届けて下さい。御主人様の記憶に「めちゃくちゃ諦めの悪い、でもとことん後悔のない人生を精一杯生きた男のラスト」を目に焼き付けに来て下さい。よろしくお願いいたします。



一秒でもムダな瞬間なんてなかった。
みんなといた時間は、人生に刻まれる思い出というオブジェの中で一番光輝いています。

Dear,My Master...Very special thanks.











追伸
る汰と約束をしました。
「大好きなVirgilを続けたい」と言う彼に
「何年かかってもなんとかする。だから待ってて」と言いました。
御主人様との約束「絶対解散させない」「絶対10周年やろう」
この2つの約束は
命を懸けて守ります。

見えない未来を信じていて下さい。


御主人様専用奇才楽団
Virgil ロア

http://ameblo.jp/kenjipaulroa/entry-11179386127.html
posted by ゆんゆん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動休止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

【ケミカルピクチャーズ】6月で活動休止

FCに手紙がいったようです。
posted by ゆんゆん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動休止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

【爽やかアレルギー】活動休止

■■■御報告■■■

誠に急な報告では御座いますが、爽やかアレルギーは、2011年11月13日(日) 池袋サイバーでのLIVEを区切りに、
Vo.一輝およびDr.鱒の脱退のため、暫くの間、活動休止致します。

尚、今回の脱退理由は、メンバーの自由意志によるものです。応援して頂いて居ります皆様には大変申し訳なく思います。
この決定は、各々の活動に於いての前進であると思って居ります。何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

次期の活動に関しましては未定となって居りますが、今後も、やりたい事だけを、躊躇わず、自分勝手に行ってゆく所存で御座います。
また、□□□□で□□□する□□も□□□なのではないかと思います。

今期(第2期)での爽やかアレルギーのLIVEは、残り3本となります。

■2011/10/08(土) 浦和ナルシス
■2011/10/13(木) 池袋手刀
■2011/11/13(日) 池袋CYBER
※LIVE日呈

未熟なバンドでは御座いますが、活動休止まで全力で音楽を致しますので、爽やかアレルギー、また4人の今後の活動につきましても、何卒、宜しくお願い申し上げます。

2011/10/01

爽やかアレルギー 一同
posted by ゆんゆん at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動休止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

【PANIC☆ch/パニックちゃんねる】無期限活動休止&現メンバーLAST

詳細が見つからないけど、
タイトルが。無期限活動休止&現メンバーLAST TOUR「Proof of the LOVE」  
PANIC☆ch/パニックちゃんねる主催「 パニッ娘&パニ男最終全国集会」 のツアーがあります。


2011年3月4日(金)
【タイトル】無期限活動休止&現メンバーLAST TOUR「Proof of the LOVE」  
PANIC☆ch/パニックちゃんねる主催「 パニッ娘&パニ男最終全国集会」  東京集会 ファイナル
【会場】新宿RUIDO K4
【OPEN/START】16:00/16:30
【ADV/DAY】\2800/\3300
【DRINK】\500
【ACT】パニックちゃんねる/PANIC☆ch/他
【先行発売日】12/24
【先行発売所】パニックちゃんねる物販
【一般発売日】12/26
【一般発売所】ライカエジソン東京店/ローソン/バンド予約
【PGコード】Lコード 75178
【備考】入場順 パニックちゃんねる物販→ライカエジソン→ローソン→バンド予約
【問】新宿RUIDOK4 03-5292-5125/enter brain 052-760-2477
posted by ゆんゆん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動休止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

【EsoLLa】無期限活動休止

新たな音楽性・可能性・表現方法を模索するため、
12月17日に札幌 S-100 HALLワンマンで活動休止。

http://www.esolla.net/
posted by ゆんゆん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動休止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

